上部のビッグバナー

2011年7月31日日曜日

朝活!BNI ZOOチャプターの様子 in新宿

6月からお世話になっている世界最大の異業種交流会 BNIですが、
私は新宿のZOOチャプターに所属しており、まだ加盟して1ヶ月くらいですが、
本当に実益がある交流会だと感じております。


合言葉は「Givers Gain(ギバーズゲイン)与えるものは与えられる」と
BNIは20年以上も前からこの方針で活動されています。


なぜこれほどまでに実益があるのか?と考えてみると、
私はBNIがいままで作り上げてきている「風土」だと思います。


資料ややり方はすぐ真似できても、この「風土」は簡単に真似できません。


私は最初、朝の7時から活動しているので、
宗教ぽかったり、この時間にわざわざ来るくらいなので、
それだけテンションの高い人が来るのだと思っていました。


実際はそうではないと感じています。
みんな本当に「ビジネス」を獲得しに来ています。


添付にディレクターの藤本さんが撮って頂いた私が写っている写真を
見てください。
藤本さんfacebook
アルバトロスプロモーション株式会社 代表取締役 藤本 真也様



60秒プレゼンと言って、一人1分の自己PRをさせてもらう時間を頂けるのですが、
ここが1番の勝負どころだと思って私は活動しています。


研修で頂いたCDにもありましたが、メンバー自身から受注を獲得するのではなく、
メンバーの後ろにいる1000人以上のお知り合いに向けて発信しているつもりです。


メンバーに、自分のことや、自分の商材を覚えて頂きたい一身で発表しており、
メンバーが自然に私のビジネスを紹介して頂けるようにこれからも取り組んでまいります。


もちろん!私もメンバーの商材を把握して、リファーラル(紹介)しますよ~~!!

お電話でのお問合せは、ベストプランナー合同会社まで
048-812-5551
ブログランキング・にほんブログ村もご覧になってみてくださいませ
にほんブログ村

上位表示・SEO対策は被リンクの特効薬へ
上位表示の特効薬!被リンク1000

■埼玉 ホームページ制作・スマートホンページ制作のベストプランナー合同会社
■かっこいい電話機:デザイン電話機は、アマダナ(amadana)ビジネスホンのアノア(anoa AI900)
■OA機器・ビジネスホン・コピー機・自動LINUXバックアップサーバー・オフィス機器支援のレカム株式会社 埼玉東営業所
_アンドロイドスマートフォン(スマートホン・スマホ)が社内ではWi-Fi無線で内線子機に
_NTTのビジネスホン(無線/IP電話機)RACSIA(ラクシア)
_amadana(アマダナ)IPビジネスホンanoa(アノア)AI900
_コピー機・複合機の保守メンテナンスのカウンター革命。インクやトナーを無料化
_自動バックアップの低価格LINUX/VPNサーバー
_ストレージ(ハードディスク)を自動暗号化するファイルサーバー
_社内LANやVPN構築。情報漏洩対策にはUTM
_ソフトバンクテレコムの電話回線/おとくライン
_埼玉での事務所移転/開業/新設/創業/をまるごと支援
_NTTのひかり電話/ひかり電話オフィスA(エース)
_docomo(ドコモ)au/softbank(ソフトバンク)の法人携帯/ビジネス割引
_PDFを電子書籍(電子BOOK・電子カタログ)へ
_埼玉での防犯/防犯カメラの自主警備/セキュリティ

0 件のコメント:

コメントを投稿