上部のビッグバナー

2011年4月1日金曜日

バータージャパンさんへ加盟!仕入先・外注先・新規開拓!

先日異業種のバーター取引(ビジネスマッチングシステム)を提供している
バータージャパンさんのことと、4月8日の交流会のことを記載しましたが、
今日契約を締結いたしました。

4月8日の交流会に参加して決めようと思っていましたが、
4月8日の交流会には、【新規会員】として参加し、アピールができる
場であると考えたことと、同業種には制限がかかり、場合によっては
入会できない可能性があることと、現在入会キャンペーンをされており、
お得であったためです。

バーター取引のメリットがまだあったのでご紹介させて頂くと、
【キャッシュフローの改善】になるところが魅力的です。

つまり、お客様からは『現金』で購入頂きますが、仕入をバーター会員から
行えば、ポイントで支払うので現金の支払いが抑えられます。

美容室の方がバーター会員だった場合で考えてみると、
■お客様から、カットの代金を現金で5,000円頂きました。

■お客様へDM(ダイレクトメール)を印刷中に、インクが無くなってしまいました。

■バーターポイントが4,000ポイントあったので、バーター会員から
 インクを4,000【ポイント】で購入。
通常であれば、5,000円-4,000円=1,000円が手持ちの現金となりますが、
バーター取引をすると、手元には5,000円が残っています。

他のバーター会員さんが、上記の美容室でカットをしました。
美容室の人はカット代金を現金で貰わずに、ポイントで貰うことにより
ポイントが安定的に増え、お客様から頂いた現金が手元に残せるということになります。

会社の損益分岐点が下がりますので、財務体質が強化されるわけです。

起業したばかりの私にとっては、財務体質の強化・新規開拓・仕入先の確保など
課題が山積みですが、バータージャパンさんに加盟することで改善が図れること。

バーター会員通しの取引は、ポイントのみのやり取りだけではないので
売上拡大も見込めると考えています。


まずは4月8日15時~ 秋葉原駅から1分の場所で
第18回商談交流会がありますので参加してきます。
バータージャパン 第18回商談交流会

そこで私は、企業間のバーター取引により、実益のある新たな販売網に
興味がある方を探しています。

4月8日15時~ 一緒に行きませんか?

参加費用はゲスト3,000円ですが、行ってよかったと思える場だと信じています。
もし、ご興味がございましたら

お電話でのお問合せは、
048-812-5551
メールアドレス:
info@bestplanner.co.jp

または、メッセージを頂ければ幸いです。


お電話でのお問合せは、レカム株式会社 埼玉東営業所

048-812-5561

ブログランキング・にほんブログ村もご覧になってみてくださいませ
にほんブログ村

上位表示・SEO対策は被リンクの特効薬へ
上位表示の特効薬!被リンク1000

■埼玉 ホームページ制作・スマートホンページ制作のベストプランナー合同会社
■かっこいい電話機:デザイン電話機は、アマダナ(amadana)ビジネスホンのアノア(anoa AI900)
■OA機器・ビジネスホン・コピー機・自動LINUXバックアップサーバー・オフィス機器支援のレカム株式会社 埼玉東営業所

_アンドロイドスマートフォン(スマートホン・スマホ)が社内ではWi-Fi無線で内線子機に

_NTTのビジネスホン(無線/IP電話機)RACSIA(ラクシア)

_amadana(アマダナ)IPビジネスホンanoa(アノア)AI900

_コピー機・複合機の保守メンテナンスのカウンター革命。インクやトナーを無料化

_自動バックアップの低価格LINUX/VPNサーバー

_ストレージ(ハードディスク)を自動暗号化するファイルサーバー

_社内LANやVPN構築。情報漏洩対策にはUTM

_ソフトバンクテレコムの電話回線/おとくライン

_埼玉での事務所移転/開業/新設/創業/をまるごと支援

_NTTのひかり電話/ひかり電話オフィスA(エース)

_docomo(ドコモ)au/softbank(ソフトバンク)の法人携帯/ビジネス割引

_PDFを電子書籍(電子BOOK・電子カタログ)へ

_埼玉での防犯/防犯カメラの自主警備/セキュリティ

0 件のコメント:

コメントを投稿