上部のビッグバナー

2011年4月4日月曜日

支払いが売上に転化する仕組み 異業種交流会とバーター取引の違い

先日から続いている、バーター取引のお話ですが、私なりに一般の異業種交流会
との違いを考えてみました。
(異業種交流会が悪いわけではありません。今後も私は異業種交流会に参加し続けますし。)


ビジネス目的の異業種交流会に参加される方の目的は?と考えると、
【販売先】探しがメインではないでしょうか?

次に【パートナー(仕入先や外注先等)】でしょうかね?

ちなみに商工会さんなどの地域限定の集まりは、【地域貢献】が強いように私は感じました。

青年部さんはより【地域貢献(町興し)】【社会貢献】【仲間意識】がとても強い
のではないかと感じております。

つまり、話をビジネス目的の異業種交流会に参加される方の目的に戻すと、
お互いに【販売先】探しがぶつかっている状態になるので、なかなか成立しずらい
のではないか?と考えました。

バーター取引の場合は、最初はもちろん【販売先】探しがメインなのですが、
バーター会員へ販売した場合、【ポイント】で還元されるため、その
【ポイント】をいかにキャッシュ化するか?もしくは、その【ポイント】を利用して
経費で必要なキャッシュをいかに抑えられるか?と考えていくことでしょう。

※100%ポイントのみではありません。その商材・会社様の取り組み方によって、
 キャッシュ 5 : ポイント 5 の割合だったり、
 キャッシュ 3 : ポイント 7 の割合だったりバラバラです。


よって、【ポイント】を利用したい!という心理が働くため、
お互いに【販売先】だけではなく、【購入先】を探し始めるため、
実益のあるビジネス取引があるのだと感じました。

私の説明では分かりにくいところもあるので、

4月8日15時~ 一緒に行きませんか?

参加費用はゲスト3,000円ですが、参加者の方から直接状況を聞くことが
可能ですので、その後に加盟するかしないかをご判断されても良いかと思います。


4月8日15時~ 秋葉原駅から1分の場所で
第18回商談交流会がありますので参加してきます。
バータージャパン 第18回商談交流会

もし、ご興味がございましたら

お電話でのお問合せは、
048-812-5551
メールアドレス:
info@bestplanner.co.jp

または、メッセージを頂ければ幸いです。

お電話でのお問合せは、レカム株式会社 埼玉東営業所

048-812-5561

ブログランキング・にほんブログ村もご覧になってみてくださいませ
にほんブログ村

上位表示・SEO対策は被リンクの特効薬へ
上位表示の特効薬!被リンク1000

■埼玉 ホームページ制作・スマートホンページ制作のベストプランナー合同会社
■かっこいい電話機:デザイン電話機は、アマダナ(amadana)ビジネスホンのアノア(anoa AI900)
■OA機器・ビジネスホン・コピー機・自動LINUXバックアップサーバー・オフィス機器支援のレカム株式会社 埼玉東営業所

_アンドロイドスマートフォン(スマートホン・スマホ)が社内ではWi-Fi無線で内線子機に

_NTTのビジネスホン(無線/IP電話機)RACSIA(ラクシア)

_amadana(アマダナ)IPビジネスホンanoa(アノア)AI900

_コピー機・複合機の保守メンテナンスのカウンター革命。インクやトナーを無料化

_自動バックアップの低価格LINUX/VPNサーバー

_ストレージ(ハードディスク)を自動暗号化するファイルサーバー

_社内LANやVPN構築。情報漏洩対策にはUTM

_ソフトバンクテレコムの電話回線/おとくライン

_埼玉での事務所移転/開業/新設/創業/をまるごと支援

_NTTのひかり電話/ひかり電話オフィスA(エース)

_docomo(ドコモ)au/softbank(ソフトバンク)の法人携帯/ビジネス割引

_PDFを電子書籍(電子BOOK・電子カタログ)へ

_埼玉での防犯/防犯カメラの自主警備/セキュリティ

0 件のコメント:

コメントを投稿